%s からの更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • reanpso 04:27 | 2009/02/22 パーマリンク | 返信  

    同情するならいろいろクレ 

    お久しぶり。何年ぶりですかな(´-`)。
    最近箱友の方が多いワタクシの周りは星の海で溺れている方々が多数見受けられる訳ですがそんなのは関係ないりーんです。

    忙しすぎです。土日まで潰してしまうとは世も末です。サヨナラわが人生。
    そんな訳で今日も不元気に会社から。

    最近時間かけていろいろ出来る訳ではないので、帰る→録り溜めアニメ消化→iAな日々です。金曜ならロスコロ、その他の日はたまにルナティア(日本語版)にログインしてます。

    iAはアイランドオーナーライセンスも取りました。宅鯖で。ホントはこのLiveSpaceで取りたいんだけど、Javascript無効なので取れません。何とかならないものかしら…。セガの方でembedタグ版を用意してくれるか、Microsoftの方で、LiveSpaceのJavascriptを使えるようにしてくれるかをしないとダメなんだよね。どっちかというと、前者の方が有望だと思うので要望として投稿はしましたが…。

    そうそう、よく考えたら最近お子様アニメゴールデンタイム(勝手に決めた16:00~20:00)の物って、日曜のOOだけしか見てない事に気がつきました。1週間に20番組程度録ってる訳ですが、趣味があわなくなってきたというか、面白いと思うものが夜しかやっていないというか、きっと危ないものを求める体質になってしまったんだというか、なんというか。
    オトナの都合で夜に回されてるだけだろうと思うものもあるけど、ま、そんなところで。(MBSで『とある魔術の禁書目録<インデックス>』は土曜深夜です。TBSってナンデスカ。)

    で、今面白いと思うのが『RIDEBACK-ライドバック-』『VIPER’S CREED-ヴァイパーズ・クリード-』です。
    アマチュア無線4級以外全く免許のないワタクシ。バイクに興味が出てきたというのか!?
    でもさ、なんでバイク+ロボなんだろう?w
    ライドバックの『手』なんて、傾けてカーブのときに対路面抵抗が強すぎて逆に転ける原因とかになるような…。補助輪のようなものとかなら分かるような気もするんだけど。

    で星の海は、どうしようかというと、ラストレムナント買った後でしょやっぱり。
    どうせ出すでしょGames for Windows Liveで。と思っているけど、△A効果で箱版が激安になったら話は別です。△Aのゲームって全くやったことないんです。察してください。
    それよりも気になる動向は、低迷期だと踏んでかどうかは知らないけど□eさん、いろんなメーカーの国内販売権を買収されていますが、どうかつぶれないでくださいということなのです。マンガやアニメで結構出てくるようになったからその分余裕が?

    web流し読み

    広告
     
    • Unknown 09:55 | 2009/02/23 パーマリンク | 返信

      こっちのTBSではインデックスとかやってません…AT-Xで見てるからいいんですけど。

    • りーな 15:06 | 2009/02/23 パーマリンク | 返信

      ほぇ、そうなんだー。知らなかったです。ま、WindowsMediaCenterのバンダイチャンネルとかでも無料配信だったりするので、結局はどこでも見れるんですけどね(*’-‘)。

  • reanpso 11:44 | 2009/02/14 パーマリンク | 返信  

    ほんとに買い控えモード発動しちゃうよ? 

    おひさしぶろぐー。りーんです。
    ちょっと忙しい今日この頃。ますます忙しくなってまいりましたよぉ。

    というわけでweb流し読み(はやっ

     

    はぁ、いい毒吐いた(*’-‘)。

     
    • 痩せ犬 16:40 | 2009/02/14 パーマリンク | 返信

      ・・・あのバイク特典付きを買ってたのか(・ω・;)とりあえずHAWXはデモをやった限りは微妙やったのでパスマクロスでないかなぁ~ まぁたぶんお察しくださいな出来になってまうやろうけどw

    • りーな 10:41 | 2009/02/15 パーマリンク | 返信

      >犬さんマクロスってゲームになるとなんであんなにダメなんだろうね。PSPとかのも、店頭の売れ残り具合を見て結局買いませんでしたし。

  • reanpso 03:45 | 2009/02/09 パーマリンク | 返信  

    流行(語)がキライっポイ 

    りーんでございます。

    最近この言葉が仕事中(特に対客先の電話など)にも使われていて、客との会話でそれはおかしいでしょって思う言葉があります。

    ⇒『ぶっちゃけ』

    これの正しい意味も知りませんでしたから、ちょっと調べてみました。

    (本来なら口にすることが憚れるような)思っていることや知っていることなどを包み隠さず、端的に言ってしまうこと。

    最近では「ここだけの話」とか「言ってしまえば」「要するに」のような軽い感じで使われる。

    とのこと。(はてなキーワードより。
    まんざら間違ってはいない解釈だったようでヨカッタ。
    リンク先でじっくり見てもらえば分かるんだけど、これを「使ってはいけない言葉」とするところもあるようで。
    あんまりキレイな言葉じゃないなと思うのはワタクシだけ?

    web流し読み

     
  • reanpso 03:44 | 2009/02/04 パーマリンク | 返信  

    やっぱり制限にかかる 

    りーなです。

    最近とある動画共有サイトアカウント取りました。
    でもやっぱり現状のまま、宅鯖でいいやと思いました。
    容量の面で間違いなく制限にかかります。
    毎日やってるライブも普通に1GB越えるし、何より編集とかアップロードが手間です。
    (編集ソフトもオマケ程度のWindows Movie Makerぐらいしか持ってないですしw)

    web流し読み

     
  • reanpso 09:09 | 2009/02/02 パーマリンク | 返信  

    気になる出来事いろいろ 

    web流し読み

     
  • reanpso 14:44 | 2009/02/01 パーマリンク | 返信  

    もうそろそろ終わりだと思ったらずるずると続く感じ 

    FFCC EoTさくさく進めるけど時々よくわからなくてつまってるけど、まだ全部自力でがんばっているりーなです。
    これ、DSでやってたらワタクシならここまで続かないと思いました。
    結構長いような気がしますヨ?6時間程度の放置を含む22時間ってとこ。まだ続いてます。
    DSiでやってたら、絶対に手が手がぁぁになってると思うのです。あの硬い十字ボタンを何時間も操作することになるだろうから・・・。
    Wiiだと、キャラ操作がアナログスティックなので左手親指は死にません。
    アイテム拾う・持ち上げるのはZボタン(ヌンチャクだけどPS2配列に例えるとL2)です。
    ちなみに、ヌンチャク専用のようです。といっても、WiiリモコンはDSのタッチスクリーンの代わりに指カーソルの操作をするだけで、振るとかの操作があるわけじゃありません。(指カーソルのメリットは移動しながらの魔法チェンジくらいなので、敵のいないときは必要ない感じ。魔法チェンジは「十字右ボタン」+アナログスティック上下でもできるので。)
    スクラッチの操作に関してだけは、DSの方がいいと思います。Wiiリモコン操作だと、よく余計なところを削ってしまってイーーーーーってなりますw

    話の展開は、結構架橋だなと思うんだけど、まだ続くんだー(いい意味で)、みたいに感じる場面が。
    とりあえず、ちょっとダレてきた要素としては、「マップを進む→敵を殲滅する→仕掛けを解く」の繰り返し。携帯機向けのゲームだから仕方がないのかな。
    あとクオータービューのせいで、ラインずれで落ちたりとか、キーオブジェクトを落としたりが多いのも玉に瑕(?)。
    仕掛けを解きながら敵を倒していて、吹き飛ばされたときに隣のマップへ移動してしまってギャーなことも。リセットになるのはつらいです。
    ワタクシ個人は「バトル→バトル→バトル」な展開が好きなわけですが、まだ面白いから、あんまりケチつけるのはやめておきましょう。

    イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

    —–↑ここまで今朝書いた。

    というわけで!

    イメージ 16

    おつかれさまっ。

    終わり方はなんとも切ないと言うか。やっている方はお楽しみに。
    イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 14  イメージ 17 イメージ 18

    めんどくさいので自らテキスト化はしませんw

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
過去の投稿 / コメント
r
返信
e
編集
o
コメント表示 / 非表示
t
トップへ移動
l
ログインへ
h
ヘルプを表示 / 非表示
Shift + ESC
キャンセル